恋の特異点のいっぽ前

恋活、婚活応援ブログ。あなたの、なんでうまくいかないの?を解決! 恋愛の謎について考察します

今週のお題書いてみた「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」

ということで、ゲームときいて黙ってられなくなったので書いてみます。

恋猫その1は、ゲーム大好きで、大学でゲームの研究してました。

ちなみに、好きだけど下手です。

どのくらい下手かっていうと、友達が、

なんか恋猫のプレイ見てると気持ち悪くなる…

というくらいです。

動きが不規則で、宝箱は全部取ろうとするし、

アクションは失敗しまくるし、酔いそう

と言わました |д・´)

 

そんな中でも1番思い出深いのは、

キングダムハーツシリーズ!!

恋猫その1が初めて買ったゲームです。

ディズニーキャラと、FFキャラが同居するっていう驚異のコラボと、

(どんだけハードネゴが必要かっていうね)

つくりこまれたスーパー可愛いというか綺麗な世界観に衝撃を受けました。

f:id:koilab:20180719094336j:image

 

そして歌が、宇多田ヒカル

歌と映像がピッタリ合った、やたらエモいCMを見て、すぐ買っちゃいました。

CM見て何か買うっていうのも初めてだった。

ほんで最初のゲー面でも出てくる、ステンドグラスがまた綺麗なんだよねー。

f:id:koilab:20180719094919j:image

あと南国、海とかが大好きな恋猫は、

最初のワールドから刺さってドップリやりこんだ思い出のゲームです。

 

キングダムハーツ3いよいよ出ますね!

こないだの新宿の3発売前イベントは、人が来すぎて、体験配布コーナーが中止になってました。

今も王国心を忘れない人が、それだけたくさんいるってことですね!

 

南の島でいうと、そのあとやったFF10も思い出深い。

ザナルカンドもだし、オープニングムービーの水が足元で跳ねる表現の美しさ、CGのすごさにビックリして、テクノロジーVRとかの世界に踏み込むきっかけになったゲームです。

f:id:koilab:20180719095500j:image

 

やりこんでoverkillとか究極武器とかまでたどり着いたのは、このゲームと10-2だけかも。

ちなみにFF10 と10-2は、なんか好きすぎて、とあるレビューサイト(当時は栄えてた)に投稿したら、掲載レビューに選ばれて、

10-2の方はピックアップ的なのに取り上げられて、賞品として好きなゲームを1本プレゼントしてもらってめちゃ嬉しかった思い出もあります。

ちなみに貰ったのはポポロクロイス

 

やるのはテイルズとかRPGが多かったけど、

1つ特殊でよく覚えてるのはever17というややマイナーゲーム。

ストーリーの先が見えなくて、気になって続けちゃう、サスペンスのようなファンタジーのような、不思議なゲームでした。

途中容赦なくバッドエンドになった時のショックはなかなか大きかったです。

 

ショック繋がりでいくと、零シリーズも怖かったけど何作かやりこんでしまったゲーム。

怖いからいつも友達とやってたんだけど、

途中霊が襲って来た時、ビックリして飛び上がって机にぶつけて爪が剥がれましたww

流血…。

怖いけどエモくていいゲームだった…。

 

友達とのプレイの楽しさでは、

三国無双シリーズをしばらく2人プレイしてました。

最近は、朝までやりこんじゃわないよう、ふつうのゲームは自重してるんだけど、

モンハンとか、Far Cry5とかで、オンラインで友達とプレイする楽しさを知った(遅い)。 

 

いやーゲームは夢が尽きないです。

そのうちSAOみたいに、全身体感型のやつが出ると思いますしおすし🍣

体感といえば戦場の絆とかあったけど、

あれも良かったけど、本気の体感装置はまだないですもんねー。

攻殻機動隊みたいに常時ネット接続する世界もいつかあるのだろうか。

そしたらARもVRも関係ないというか、そういう境界が極めて曖昧になりますね。

 

次は何のゲームやろうかなー( ͒ ु•·̫• ू ͒)